ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

目玉焼き御飯について

f:id:shinjin85:20170326232051j:plain

 

うちでは土日の朝食のどちらかは目玉焼き御飯です。理由は簡単に作れて美味しいから。写真は今朝作った目玉焼き御飯で、冷蔵庫に余っていたボローニャソーセージも載せています。見えないんですけど、目玉焼きと卵の間にチーズも入っています。

 

こいつに醤油をかけて、グチャグチャにして食うのが好きです。卵かけごはんも好きですが、目玉焼き御飯も好きです。

 

チーズは大体いつも入っていますが、ほかにも鰹節を載せたり、ハムエッグだったり、しょうゆじゃなくてマヨネーズをかけたり、パターンも豊富です。今回は偶然ボローニャソーセージですが、ウィンナーを添えることもよくあります。

 

ヨーロッパ人の妻も目玉焼き御飯は大好きで、休日はよく食べています。さすがと思うのは、チーズをダブルにしたり、パルメザンチーズをかけたりしているところです。日本人の発想にはないアレンジを加えています。

 

これを食うと、あぁ、休日の朝だなと思います。

 

おしまい