ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

私の趣味はタイピング

お題「タイピング能力を晒してみません?」

 

過去の記録がPC内にスクショで残っていたので。

 

f:id:shinjin85:20170222232031j:plain

 

多分一般的な平均よりは早いほうだと思います。

 

***

 

今から10年くらい前、大学生の時、よくタイピングの練習をしていました。

 

私が練習に使っていたサイトは、e-typing

 

www.e-typing.ne.jp

懐かしい。

 

最高でCommetまで行ったと記憶しています。

 

もう長いことログインしていません。

 

タイピングを始めたときに、誰かに習ったわけではないので、妙な癖がついてしまい、小指はタイピングに使用していません。30を超えた今、それが治る気がしない。

 

タイピングをこれから始める人は、ぜひ変な癖をつける前にきちんとタイピングを覚えることをお勧めします。スピードはある程度でいいと思うのですが、運指がきちんとしていれば必然的にミスも減ると思います。

 

あと、個人的に思うんですが、タイピングの早い人って、それなりにアルファベットを処理する能力が早くないと必ず頭打ちになると思っています。

 

おしまい