ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

デブな思考

f:id:shinjin85:20170122125604p:plain

 

25歳を過ぎたころから急に太り始めた(現在32歳)。

 

183cm/100kgもあれば、立派なデブである。

 

20歳くらいのころに比べて20kg近く太った。

 

自分でも時々体が重いと感じるときがある。

 

太っていくにつれて、僕が贅肉と体重以外に獲得したものがある。

 

「デブな思考」である。

 

・「いつでも痩せられる」という根拠のない自信を持つ

 

・動かない理由を探す。

 

・現状さえ維持できていないのに、本人は現状を維持できていると思い込んでいる。

 

・太ってきた原因を探し出しただけで満足する。

 

この思考を獲得することで、太り始めてきた自分にさらに拍車がかかるのである。

 

不健康上等!という勇気はないので、痩せようと口には出しますが、そのための努力はしません(←デブな思考)。

 

それでは今日はこの辺で。