ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷へ行くけど親に会わない話

友人が家を買ったというので、下の子を連れて故郷の仙台に一泊二日で行ってくる。俺の両親の家のそばに家を買ったんだが、両親に会う予定は別にない。感染症は小さな子が媒介することが多いと俺は思い込んでいて、うちの子に会った直後に父が具合を悪くした…

いつ本気でゴリゴリ働けなくなるか、意外とわからない

俺は2019年に2カ月ほど休職して会社を辞めた。深夜残業上等!パワハラ上等!みたいな会社にその時は勤めていた。年収は年齢(35)にしてはそこそこ(700万くらい)で、そのまま働いてもよかったんだけれど、なんか色々無理だったのでやめた。その次入った会社も…

飛ぶように金がなくなる…

使えばなくなるのが当たり前なんだけど、金が飛ぶようになくなって行く。 *** 妻の母を今年も呼ぶことにしたので、その分の航空券:20万円 コロナの規制も緩和されたし家族でハワイ行くので、その分の航空券:55万円 ハワイで泊まるホテル代:30万円 その他…

ダイエットを開始した話

太りすぎたなぁと思って、ダイエットを開始した。 開始時(3/12)の体重:109.4kg 現在(4/11)の体重:104.2kg 身長:182.5cm 1ヶ月で5kg落ちているので上出来と思う。 何をしているかの備忘録。 食事 朝:野菜ジュース、時々パンとかご飯 昼:ご飯100gを雑炊…

振り返るとそこそこ無駄遣いをしている

2012年に妻と結婚してから11年、毎年どこかに遊びに行ったり、妻の母を呼んだり、高額な家電を買ったりして、そこそこお金を使ってるというのを実感している。 2012年 グアム旅行(兄から航空券とホテルのチケットをもらった) 2013年 ハワイ旅行 2014年 ヨー…

自分の当たり前は他人の当たり前なのかと言う話

娘の学校の夏休みに合わせてハワイ旅行に行く、海外旅行自体が久しぶりなので楽しみだ。うちはツアーは使わずに飛行機の切符とホテルをとって日程を決めたら、現地の足や遊びに行くところは後から適当に決めるのがいつものやり方だけれど、人によってはそう…