ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人一人増えるだけでこんなに食費が違うのか・・・

ばあちゃんが海外からはるばるきた、何度目の来日か忘れたが3年ぶり。物価高の煽りを受けているのもあるんだろうが、食費への負担がでかい。大人一人増えるだけでこんなに違うのかというくらい、インパクトがでかい。 前回の来日時は: ・上の子:4歳 ・下の…

雑な家計簿と物価高の話

2021年に家を買ったタイミングからずっと家計簿をつけている。と言っても明細のない「入金-出金」みたいなすげぇ雑な家計簿だ。細かくはこんな感じ↓ www.shinjin85.net *** 生活費でいくらぐらい使っているのかをざっとみてみると2022年の1月から2022年の9月…

さようならマネージャー氏

同じ部署で同じような設備の面倒を見ている人が上司に招集された。「担当変えかなんかか」「面倒クセェなぁ」と思いながら、念のため出社。「会社の組織が変わることになり、皆さんのマネージャーはこれからは別の人になります」と、新しいマネージャーを紹…

元弊社

今はもう元弊社の人とやりとりもないので現状は知らないけれど、最近の情勢を見て「苦労してるんだろうな」となんとなく勝手に思っている。俺の想像の上で書いているフィクションです。もしかしたらウハウハかもしれない。 円安 輸入商社みたいな仕事をして…

なぜ宮城は三井を知らなかったのか

『スラムダンク』のアニメがYoutubeで一日一本ずつ公開されているので、時々まとめて見ている。三井が悪者を連れて大暴れする回がそろそろ終わるところまできている。 なぜ後輩は誰も三井寿を知らなかったのか? 三井寿が率いる武石中が神奈川県を制して全中…