ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【転職活動】 ~もう一度退職検討理由を整理してみる~

転職活動を相変わらず進めている。 現職では数十億円のプロジェクトも決まったのだが、会社を去ることを決めた。最高時の年商100億円の会社で数十億のプロジェクトが決まったので、話としてはでかいなんて言うものじゃない。本国のCEOやグローバルセールスる…

【転職活動】 ~自分の持っているスキルと7年前との差~

転職活動を進めている。 転職サイト以外にもエージェントにも何社か登録し、エージェントとの面談も一通り終わらせて、求人もガンガン紹介されるようになった。 これまでの社会人経験で身に着けたスキル: 英語実務経験/ビジネスレベル:10年以上の実務経験 …

【転職活動】 ~なかなか前進しない転職活動~

転職活動を進めている。 書類審査は通ったり、通らなかったり、連絡がなかったり、いろいろある。 知らない番号からの着信が急に増える。 知らない番号からの着信は構わないのだが、留守電くらい残すように転職エージェントは教育したほうがいい。 知らない…

ビール、ビール、ビール、ひたすらにビール

今週のお題「お気に入りの飲み物」 ビールが好きです アメリカ出張で飲むビールも 新幹線で飲むビールも ドイツで飲むビールも 台所で料理しながら飲むビールも 空港ラウンジのビールも 空港フードコートのビールも 飛行機で飲むビールも お気に入りの蕎麦屋…

咳は体の防衛反応という言い分はわかるが、咳止め薬こそ処方してほしい

子供が咳をしている。 毎度のことだが、夜寝ているときの咳がひどい。 ひどいときは吐き戻したりするので、夜中に掃除なんて言うのも当たり前である。 子供の咳で親は眠れない夜も過ごす。 子供も咳が出るので、眠れない夜を過ごす。 結果、家中みんなゾンビ…

【転職活動】 ~転職サイトに登録する~

転職サイトに登録したらスカウトのメールが週に2~3通入ってくる。スカウトはさすがで、スカウトメールはそのあとの書類ではねられることが少ない。実際の求人票を見て、断ることが多い。 今の会社に勤務しながら転職活動をしているので、面接と試験で4時間…