ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も意識してないかもしれないけれど、これって才能だよなと思うこと

絵がうまいとか、頭がいいとか、運動神経がいいとか、こういう才能にばかり目がいってしまいがちだけれど、ほかにもいろいろな才能ってあると思うんだ。思いつく限り上げてみよう。 好き嫌いがない何でも食えるのは、どこでも生きていける才能。私は玉ねぎと…

『1日外出録ハンチョウ 第5巻』と『うる星やつらビューティフルドリーマー』

『1日外出録 ハンチョウ』の第5巻が発売されていたので本屋さんで買ってきたんですが、初期の頃に比べると随分つまらなくなったというのが私の個人的な感想です。昼から蕎麦屋でビールを飲む話とかオムレツライスの話とかは、大変に面白かったのですが、ネタ…

会社を黒く塗りつぶしているのは、ほかならぬ従業員自身です

2018年の御用納めが12月27日(木)だったので、2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)の10連休にしました。1月4日(金)は有給を取得してお休みです。有給はためるためにあるのではなくて、使うためにあるので、今年は率先して有休を消化していきたいと思ってい…

2019年の丸善の福袋(3万円)を買いました

正月らしく初売りへ遊びに行き、丸善の福袋(3万円分)を買いました。 筆記具は何が入っているのかウェブページに記載があって、その通りものが入っています。 1万円、3万円、5万円、15万円とあるのですが、小市民なんで3万円分のボールペン福袋を買います。税…

ダイソンの加湿器(hygienic mist)を買って、冬場の部屋の乾燥対策

これまでもシャープの加湿空気清浄器を使っていたのですが、あまりのメンテナンス性の悪さ、高額な保守部品を購入するのが嫌になって、思い切って捨てて、ダイソンの加湿器"hygienic mist"を買いました。 ダイソン 超音波式加湿器(木造5畳まで/プレハブ洋室…