ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年の手帳を買いました

お題「手帳」 今の仕事(外資系メーカーの営業)をするようになってから手帳を使っています。 本屋さんに行ったらもう並んでいたので、2018年の手帳を買いました。 2017年もそろそろ終わりですね。 【手帳は高橋】の能率手帳 ここ何年かずっと同じのを使ってい…

株主優待は本当にお得なのか?

こんにちは 以前は優待目的で色々な株を所有していました。 パッと思い出せる限り持っていた株は: 極洋年一回缶詰の詰め合わせがもらえます。贈答用のかなりいい缶詰で、自分でスーパーで買おうとは思わないような缶詰ばかりでした。 ラックランド年に2回、…

長いもと豚肉の梅肉いため

長いもって、時々お好み焼きにするときに買ってくるんだけれど、その後の使い道にずっと困っていたんですよ。 山かけにしたり、ご飯にかけたり、とろろそばにしたり、使い道はいろいろあるんだけれどどうしても大量に消費することができない。 5年くらい前に…

川崎にある蕎麦屋「たか」に行った話

青二才さんがブログで紹介している川崎にある蕎麦屋「たか」へ行ったところ、酒の出る蕎麦屋として素晴らしすぎました。 風俗街というほど強烈ではないですが、歓楽街のど真ん中にある本格蕎麦屋です。 私も川崎がテリトリーなので、参考にして何店か行きま…

おっさんになったと思うとき

32歳である。 子供から見れば、「おっさん」である。 自分が10歳くらいの子供だったら、32歳なんて立派なおっさんである。 自分で「おっさんになったなぁ~」と思うとき。 1.適当な店では店員にはため口 格式ばった店は別にして、ファミレスとかチェーンの…

2017年8月

2017年8月を振り返ります 1週目 8/1~8/6 8月1日(火) 事務所で仕事 8月2日(水) 栃木へ出張 8月3日(木) 休み/娘病気のため(高熱 & 嘔吐) 8月4日(金) 事務所で仕事 8月5日(土) 休み 8月6日(日) 休み/横浜へ母の還暦祝いを買いに行く 2週目 8/7~8/13 8月7日(月…

子供を保育園へ一週間送り迎えに行ってみて気づいたこと

妻の仕事が多忙につき、一週間ほど私(父)が娘を保育園に迎えにいきました。 色々あった一週間でした。楽しかった娘との日々や会社への不満、大変だったことなど、せっかくなんでまとめてみます。 1.家族構成 妻:独立行政法人に勤める事務員 娘(2歳):保育…