ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

台所でテレビの音だけ聞きたいので、テレビの音声をブルートゥースで飛ばせるようにしてほしい

社畜なんで平日は台所に立たないどころか帰りが早くて23時とかなんですが、休日はまとめて料理をしたり家事をしたりします。台所の中って結構騒音の塊でリビングで流しているテレビの音が聞こえないんですが、何とかして音を拾えるようにならないもんかと考えています。

 

換気扇なんて回すと間違いなくテレビの音は聞こえないし、音量を上げればほかの人にとっては騒音で迷惑になります。ほかにも水を流す音や食洗器の音、調理中の音なんかが邪魔をしてテレビの音なんて何も聞こえません。ニュースを流すのでもいいし、ひと段落して台所からテレビを見たときに音が聞こえるようにならないかなと考えています。

 

家電メーカーはブルートゥーススピーカーにバイパスして音を引っ張ってくるようなシステムは構築できないのか?と、最近考えています。さすがに21"で2万円の我が家のテレビにそれを求めるのは酷ですが、もう少しいいテレビならそういう機能を積んでもいいんじゃないかなと思います。

 

集中してテレビを見ている時間なんてほとんどなくて、多くは流しているだけなんで、バイパスで台所とかリビングの外に音声を飛ばせればまた違った見方ができるんじゃないかと思うわけです。

 

今どきの家はカウンターキッチンやアイランドキッチンの家が増えているので、台所からテレビを覗き見ることなんてよくあることだし、技術的にもそれほど難しいとは思わないんですよね。

 

テレビの続きが気になるけれど、どうしてもうんこしたいときには、イヤホンにバイパスさせてうんこしに行くという方法だって実現できるわけですよ。でも、バイパスさせないと一緒に見ている人との共有ができなくなるので、バイパスは必須だと思います。

 

使い方はメーカー側から提案してあげればいいと思うんですが、私ならこの機能には真っ先に飛びつきます。

 

作ってよ、家電メーカー。

スポンサーリンク