ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

アメリカで食ってきたものたち

4月2日から4月12日までアメリカ行ってました(仕事)。

 

出張先はシカゴ近郊とニューヨーク州のはずれ、まだまだ粉雪が舞う極寒の北米でした。

 

記録ある限りの食ってきたものたち。

 

カツサンドとビール @羽田空港

f:id:shinjin85:20180415062546j:plain

 

機内食(カツ丼)

f:id:shinjin85:20180415062640j:plain

 

ハンバーガー @シカゴ

f:id:shinjin85:20180415062729j:plain

 

ステーキ @シカゴ

f:id:shinjin85:20180415062815j:plain

 

ステーキ @シカゴ

f:id:shinjin85:20180415062850j:plain

 

ステーキ @シカゴ

f:id:shinjin85:20180415062919j:plain

 

朝飯 @シカゴ

f:id:shinjin85:20180415062946j:plain

カチカチベーコン、ハッシュポテト、目玉焼き、トースト

 

船盛 @シカゴ

f:id:shinjin85:20180415063042j:plain

 

Buffalo Chicken on Salad @シカゴ空港

f:id:shinjin85:20180415063117j:plain

一瞬で血圧上がりそうなくらいのしょっぱさ

 

バッファローチキンウィング @ニューヨーク

f:id:shinjin85:20180415063243j:plain

 

でかいステーキ(1.5lbs) @ニューヨーク

f:id:shinjin85:20180415063316j:plain

 

中華のテイクアウト @シカゴ空港

f:id:shinjin85:20180415063352j:plain

 

ピザ @ニューヨーク

f:id:shinjin85:20180415063424j:plain

 

機内食

f:id:shinjin85:20180415063452j:plain

 

総括

10日間いたうちの8日間くらいの晩飯はステーキ食ってた。アメリカのステーキは硬くてまずいという人が多いけれど、ミディアム以下くらいで焼くと柔らかくて本当においしいし、私は日本の霜降りステーキよりもアメリカのステーキの方が好き。

 

機内食はいつ食ってもまずい。機内では酒を飲む人が多いんだから、おつまみプレートの様なものを用意してくれてもいいと思っている。焼き鳥、ウィンナー、フライドポテト、ベーコンとかの、酒のみが好みそうなものを中心としたメニュー。

 

ニューヨークで食べるでかいステーキとシカゴ空港のチャイニーズはもはや儀式なんで、アメリカに行ったら外せない食べ物の一つ。1.5lbsのステーキだけれど、脂身さえよけてしまえば、何の問題もなく楽勝で食い切ることができる。

 

血圧と体重が増えるようなものばかり食ってきた出張でした。

 

食い物の写真ばかりなのは、食う以外は会議室に閉じ込められていたり、ほかに色々やることがあったりであんまり楽しい写真がないから。それでも、アメリカは行けば楽しいですけどね。

 

おしまい