ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

Switchで復活させてほしいゲームたち

私の主観だけで書きますが、スイッチのダウンロードプレイで遊べるようになってほしかったり、リメイクして復活させてほしいゲームたち。

 

85年生まれ、33才の私が選ぶので若い人は全くついていけないかもしれません。

 

Street Fighter Zero 3

ストリートファイターZERO3

ストリートファイターZERO3

 

ストリートファイター史上最高の名作というか、私のプレイ時間が最高に長いものなんで、できればスイッチで復活させてほしいと思っています。懐かしい友達と一緒に遊びたいですね。復活するんならセガサターン版を希望します。

 

X-Men VS Street Fighter

Xメンvsストリートファイター

Xメンvsストリートファイター

 

名作中の名作ですね。

 

派手なアクションに大きな動き、つながりやすいコンボに無理矢理と言ってもいいくらい不自然なキャンセル。チームプレイで二人のキャラクターを入れ替えて操れるようになったというのも面白いポイントですね。続編も多数発表されましたが、再初期の作品である"X-Men VS Street Fighter"をまずは遊べるようにしてもらいたいですね。

 

もちろん、セガサターン版です。

 

Wonder Project J 

 このゲームは教育係の天使の操作性が少し悪かったので、Switchのインターフェスをうまく生かしてもっと直感的に操作できるようにしてほしいと思っています。

 

機械の少年を育てて人間の心を持つ少年にするという、育てていくのが面白いゲームでした。少年が言うことを聞かなかったり、思った通りに成長してくれなかったり、全然違う方向に走っていったりするとコントローラーをぶん投げたくなりましたが、それもまた面白さかと思います。

 

時間のかかるゲームだったと記憶しているので、果たして大人になった自分にこういうゲームをやる時間があるのかは分からないのですが、是非Switchで遊べるようにしてもらいたいです。

 

電脳戦機バーチャロン

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン

 

 これも友人とよくプレイしていました。今までの対戦ゲームにない視点、ロボットを駆るという面白さ、接近や遠距離が得意等のロボットごとの特徴、時に用意されている一発逆転。友人とプレイすると大変盛り上がりました。

 

懐かしくてしょうがないんで、早く復活させてください。

 

あんまりゲームやってなかったんでこんなもんですが、是非復活させてもらいたいですね。

 

おしまい