ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

1月初めからずっと体調が悪かったので、これからはちゃんと病院に行こうと思う

1月頭にインフルエンザで1週間ダウン、その後3週間くらい咳が止まらなくなって、咳が止まらないままなぜか鼻水が出始めてきて、その鼻水を放っておいたら副鼻腔炎になり猛烈な顔面右半分の痛みと高熱に襲われて病院に行ったのが昨日。インフルエンザはさすがにやばいと思ったので病院に行ったんだけれど、鼻水は「まぁいいか」と思って放っておいた男の末路。

 

病院に行って抗生物質と炎症止めの薬をもらったら一瞬で痛みと熱が引いたので、やっぱり医者に処方される薬すげぇ。

 

子供が生まれる前まではほとんど風邪なんて引かなかったんだけれど、子供が保育園に行くようになって保育園からもらってくる病気が漏れなく両親に移るようになった。多分、子供が一人で寝られるようになるまではいつまでも子供の病気は移り続けると思う。

 

今回は風邪をこじらせてひどい目にあったので、これからは風邪と馬鹿にせずにちょっとでも長引いたら病院に行こう。

 

おしまい