ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

昼飯の写真

最近、時々昼飯の写真を撮っている。

 

その昼飯の写真。

 

宇都宮で食った味噌ラーメン(味玉付き)

f:id:shinjin85:20180131193322j:plain

いつも味噌ラーメンを頼むんだけれど、テーブルの上に置いてある山椒をかけて食べる。参照が味噌ラーメンに合うというのに気付かせてくれた店です。

 

会社の近所の中華料理屋の焼肉定食

f:id:shinjin85:20180131193427j:plain

玉ねぎでかさ増ししてないところに好感が持てるので、この店に行くと中華料理屋なのにいつも焼肉定食。

 

ワンタンチャーシュー麺(うまいラーメンショップ @福島)

f:id:shinjin85:20180131193737j:plain

「うまいラーメンショップ」って時々行くと本当においしいですよね。でも、毎日はいけない。

 

プレミアム塩とんこつラーメン (山岡家 @相模原)

f:id:shinjin85:20180131193923j:plain

時々行くんだけれど、この日行った店は絶望的に御飯がまずかったな。

 

勝烈定食(勝烈庵 @横浜)

f:id:shinjin85:20180131194151j:plain

とんかつが柔らかくておいしかったですね。

 

カレーライス(トマトアスパラ & とんかつトッピング @ココイチ)

f:id:shinjin85:20180131194451j:plain

ココイチのカレーは安定したうまさですね。出てくるのが早いのも好感度が高いです。

 

ラーメン (@八王子)

f:id:shinjin85:20180131194558j:plain

メニューの名前は忘れましたが、いまいちでしたね。トッピングのねぎが玉ねぎの店は「当店のトッピングは玉ねぎです」とか書いてほしい。俺、玉ねぎ嫌いだし。

 

伊達政宗生誕450年記念弁当

f:id:shinjin85:20180131194832j:plain

仙台に帰省した帰りに食った弁当ですね。

 

上越新幹線開業35周年記念弁当

f:id:shinjin85:20180131194958j:plain

仙台に帰省するときの往路の新幹線で食った弁当ですね。

 

総括

昨年の12月29日頃から食っているものを断片的に写真に撮っていますが、ラーメンと揚げ物ばかり食っています。健康のこととか何も考えていません。

 

  • アレルギーとかで食べれないものがない限り基本的には完食しています。
  • ラーメンのスープは全部飲みません。飲めないですね。
  • 外食の塩分は、ラーメンと焼肉定食が異常に味が濃いので相当な塩分だと思います。
  • 糖分も御飯大盛とかにすると異常な量になります。
  • 昨年の夏ごろから食欲が衰え、ついに大盛をほとんど頼まなくなりましたので、健康にはプラスだと思います。それまでは、ラーメン大盛、御飯大盛、レバニラ炒めに餃子とか狂った食生活でした。

 

もう少しおいしそうに食べ物の写真を撮れるようになりたいと思います。

 

飽きるまで定期的に私の不摂生を公表します。

 

終わり