ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

米のまずいラーメン屋って駄目だよね

家系のラーメンはご飯のおかずだと思っています。チャーシュー、のり、ホウレン草、味玉等がこってりのスープに絡んで本当においしいですよね。また、これらのラーメンのトッピングとこってり味濃い目のスープが麻薬的に御飯に合うんですよね。太るのを承知で家系ラーメンを食べるときに半ライスかライスは必ずセットにします。

 

で、今日もいつものように家系ラーメンの雄「山岡家」でラーメンを食って、ご飯を頼んだんですが、ご飯がまずい!こんなのでいいのかというくらい、まずい!

 

f:id:shinjin85:20180124212422p:plain

 

べチャッとして、おかゆみたいな、全然コメの粒が立ってない、最高にまずいご飯でした。家系ラーメンはある種ご飯のおかずだと思っているんですが、こんなにもまずいと何にもできないくらいまずい。

 

山岡家だけに限らないんだけれど、家系ラーメンて味が濃くてご飯のおかずには最高なんだけれど、ご飯がまずい店が多い。そしてそれが最高に残念。

 

家系ラーメンでどこかの店舗で「うちはラーメンだけじゃなくて、ご飯にもこだわります!」みたいな店があれば絶対にリピーターになるし、喜んでいくんだけれど、残念ながらそういう店って今まで見たことがないんだよね。で、どの店でも残念なご飯を食べて意気消沈する自分がいる。

 

ほら、ラーメン屋の経営者、スープや麺、トッピングにこだわるのもいいんだけれど、一緒に出すご飯にもこだわろうよ!そうすればラーメンがもっとおいしくなるよ!

 

ご飯のおいしいラーメン屋を知ってる人がいたら教えてください。

 

好き勝手書いて終わり