ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

もういっそオリンピックもドーピング級とナチュラル級で分ければいいんじゃない?

ドーピングのニュースを見るたびにいつも思うんだけれど、オリンピックってもうナチュラル級とドーピング級で分けることできないの?

 

どうせなら、思い切って禁止薬物OKのクラスを設けて、厳格なルールと医師の管理のもとに、思い切ってドーピング部門作っちゃえばいいじゃん?と思っているのって俺だけなの?

 

オリンピックドーピング級ルール

  • 薬物の使用期間は4年間
  • IOCによって指定された医師の健康管理を4年間定期的に受けること
  • 使用できる薬物はIOCによる指定を受けた薬物のみ
  • オリンピックに出場できるのは人生で1度まで
  • 世界記録を達成した場合は、ドーピング部門として記録し、表彰する
  • 種目は、レスリング、陸上10種競技の2種目とする。
  • レスリングは体重無差別級のみとして、体重によるクラス分けは行わない

 

みんながジャック・ハンマー

全員ジャック・ハンマーみたいな人ばかり出てきて、人類が人類を超越した戦いを繰り広げる超人オリンピックがついに開幕。

 

スポーツマンシップに反しているとかそういうことではなく、エンターテインメントとして、人間が人間を超えた先にある何かを見るために、オリンピックドーピング級を実施してみたどうだろう?