ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

組織に不要だと思う人

今の会社でも前の会社でも「あぁ、こいいうやつが組織ダメにするんだよな」というのを何人も見ている。

 

個人的に「こんな奴は組織にいらない」と思う人たち。

 

  • 決断力のない人
  • 話しかけにくい人
  • とりあえず目下のものに怒りをぶつけないと気が済まない人
  • 男尊女卑が異常に激しい人
  • 後ろ向きな人
  • ネガティブな人
  • 他人の受けている利益をねたむ人
  • 仕事がうまくいかないと八つ当たりする人
  • 笑顔のない人
  • 何よりも感情を優先する人
  • プライドやメンツを過剰に気にする人
  • 部下や後輩に丸投げしておいて、失敗すると雲隠れする人
  • 部下や後輩に丸投げしたことがうまくいくと、全部自分の手柄にする人
  • 人と仲良くできない人

 

この中の何にも当てはまらない人はいないだろうけれど、度が過ぎている人は組織には不要だと思う。

 

おしまい