ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

貴乃花親方が正しいと思う理由

貴ノ岩の件でたたかれてますね、貴乃花親方。

 

私はどう考えても貴乃花親方が正しかったとしか思えません。弟子のことを考えるのなら貴乃花の取った行動は正しい行動です。

 

相撲協会に黙って刑事事件にして、相撲協会内の審議や然るべき手続きをすっ飛ばして、協会以外の団体に裁いてもらうと判断したんじゃないかと、個人的な推測です。

 

これまでも様々な事件を巻き起こしている大相撲です。

 

私の記憶にある限りでも:

 

 

ここ10年~15年くらいの間でこんだけ問題を起こしていますが、一つの事件が解決されるとまた別な事件が起こります。相撲協会の内部には自浄作用は一切ないというのを露呈しているようなものです、それならば刑事事件にして相撲協会とは全く別の組織に真実を暴いてもらって、法に基づく処分を受けさせると考えれば、協会に黙って立件した貴乃花が正しいとしか思えません。

 

番付が全ての大相撲で横綱と平幕が喧嘩して相撲協会内で裁けば、横綱日馬富士の方が平幕の貴ノ岩よりも正しいというのは火を見るよりも明らかです。真実を暴くのは相撲協会ではなく、警察に任せるべきです。

 

ということで、私は相撲協会に任せずに警察に任せた貴乃花が正しいと思っています。

 

おしまい