ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

2017年9月

2017年9月を振り返ります。

 

1週目 9/1~9/3

9/1(金) 栃木へ出張 / 娘を保育園に迎えに行くため早退

9/2(土) 休み

9/3(日) 休み

2週目 9/4~9/10

9/4(月) 栃木へ出張

9/5(火) AM:事務所で仕事 / PM:千葉へ出張

9/6(水) 事務所で仕事

9/7(木) 事務所で仕事

9/8(金) 栃木へ出張

9/9(土) 休み

9/10(日) 休み

3週目 9/11~9/17

9/11(月) 事務所で仕事

9/12(火) 終日会議

9/13(水) 栃木へ出張

9/14(木) 八王子へ出張

9/15(金) 相模原へ出張

9/16(土) 休み

9/17(日) 休み

4週目 9/18~9/24

9/18(月) 休み(敬老の日)

9/19(火) 栃木へ出張

9/20(水) 事務所で仕事

9/21(木) 栃木へ出張 (栃木泊)

9/22(金) 栃木へ出張 (午後移動で東京帰り) / 夜:飲み会

9/23(土) 休み / 家族で理研一般公開へ

9/24(日) 休み

5週目 9/25~9/30

9/25(月) 事務所で仕事

9/26(火) 事務所で仕事

9/27(水) 夏休み

9/28(木) 夏休み

9/29(金) 夏休み

9/30(土) 夏休み

総括

栃木県内の会社を多く担当しているので、どうしても栃木県への出張が多くなりがちです。事務所で仕事をしているか、栃木県へ出張しているか、大体どっちかです。月末には遅れて夏休みを取り、北海道へ旅行に行きました。寿司、カニ、ジンギスカン、いくら、海老等食べたいものはたくさんありましたが、ほとんど食べられませんでした。

 

10月買った漫画

 

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

 『1日外出録ハンチョウ』第2巻

 

一巻ほどのインパクトはありませんが、おもしろいですね。多分子供の時に読んだら面白くなかったでしょうが、大人になって読むからこそ面白さが分かるというのがあるんだと思います。

 

 

 『コウノドリ』 第19巻

 

私にも2歳になる子供がいますが、この漫画を見ると無事にすくすく育っている自分の子供って奇跡的なんじゃないかと思います。色々な症例にスポットを当てているのでどうしてもうまくいかなかった出産にスポットを当てちゃうんだろうけどね。そうじゃないと、『クレヨンしんちゃん』で昔読んだ「ふつーたろー」みたいな何の面白みもない漫画になっちゃうんだと思います。

 

漫画しか読んだことなくて、ドラマは見たことありません。ドラマ第2期も頑張ってください。

 

それでは、10月も頑張りましょう。

 

おしまい