ちょっと、俺

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

2017年8月

【広告】

2017年8月を振り返ります

 

1週目 8/1~8/6

8月1日(火) 事務所で仕事

8月2日(水) 栃木へ出張

8月3日(木) 休み/娘病気のため(高熱 & 嘔吐)

8月4日(金) 事務所で仕事

8月5日(土) 休み

8月6日(日) 休み/横浜へ母の還暦祝いを買いに行く

 

2週目 8/7~8/13

8月7日(月) 休み/娘病気のため(謎の発疹)

8月8日(火) 栃木へ出張

8月9日(水) 福島へ出張/帰りの新幹線から猛烈な寒気 & 高熱に襲われる

8月10日(木) 休み / 自分が体調不良のため

8月11日(金) 休み

8月12日(土) 休み

8月13日(日) 休み / 体調不良からようやく復活

 

3週目 8/14~8/20

8月14日(月) 栃木へ出張

8月15日(火) 事務所で仕事 / 夜:飲み会

8月16日(水) 事務所で仕事

8月17日(木) 栃木へ出張

8月18日(金)  事務所で仕事

8月19日(土) 休み

8月20日(日) 休み

 

4週目 8/21~8/27

8月21日(月) 事務所で仕事

8月22日(火) 事務所で仕事

8月23日(水) 八王子 & 厚木へ出張

8月24日(木) 栃木へ出張 / 夜:送別会

8月25日(金) 福島へ出張

8月26日(土) 休み

8月27日(日) 休み

 

5週目 8/28~8/31

8月28日(月) 事務所で仕事 / 娘を迎えに行くため早退

8月29日(火) 栃木へ出張 / 娘を迎えに行くため早退

8月30日(水) 事務所で仕事 / 娘を迎えに行くため早退

8月31日(木) 事務所で仕事 / 娘を迎えに行くため早退

 

総括

月初の娘の体調不良による休み、私自身の体調不良による休み、月末の半休で、有給休暇が猛烈なペースで減っていった今年の八月でした。

 

どうやら子供のが移ったようなのですが、数年ぶりに動けないほど強烈な病気に襲われたりもしました。医者にはかかっていないのですが、二人とも、高熱、食欲不振、謎の発疹という全く同じ症状が出たので、移ったと考えて間違いないでしょう。

 

仕事では相変わらず栃木県行き過ぎなのと、東北出張も2度ほど行きました。3億円クラスの商談が1件飛び込んできましたが、うまくいかない流れへと変わってきています。東北へ頻繁に出張し、強豪に出し抜かれないようにしなくてはなりません。

 

今年の8月は晴れの日が少なくて、あまり夏らしくありませんでしたね。9月1日になった瞬間に家の近所からセミが完全に消えたのには驚きました。

 

自分自身で自分が年を取っていっているのは感じないのですが、母親が還暦を迎えたので、私も年を取ったなと思います。32歳だし、子持ちです、立派なおっさんになってきました。

 

株主優待という制度に疑問を持ち始めたので、優待目当てで持っていた株をほとんど売りました。一応利益は出ています。

 

と、今月も色々ありましたが、楽しくやっています。

 

今月読んだ本 

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 『1日外出録ハンチョウ』

 

カイジ』って読んだことないんですが、ハンチョウの存在は知っていたので買って読んでみました。時々しか外出できない中でのハンチョウの楽しみ方は、学ぶべきところがあります。

 

私も立ち食いそば屋でスーツ着て昼からビール飲みたいですね。時々早朝の新幹線でビールを飲んでいる人たちも見るし、昼飯時の蕎麦屋とか中華料理屋でビールを飲んでいる人は、確かにうらやましいです(よく見るけどね)。

 

 

 『これは経費では落ちません!』

 

本屋に平積みされていたので、なんとなく買って読んでみました。世の中の会社の経費って、こんなに甘いのか?支払い条件とかそんな簡単に変えられるのか?と、まぁ、突っ込みどころ満載でした。

 

少なくとも私の勤めている会社では通らない経費ばかりですね。

 

読み物としては面白いと思います。

 

こち亀200巻チャレンジ始めました。

これは個別にまとめようと思います。

 

それでは9月も頑張りましょう!

 

またね

【広告】