ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

どんなピンチの時も絶対あきらめない

どんなピンチの時も絶対あきらめない

そうよ、それが可憐な乙女のポリシー

乙女のポリシー

 

どんなピンチの時も絶対あきらめないんだ。あきらめそうになる時、くじけそうになる時、どんな時でもあきらめない!

 

私の家は3人男の兄弟だったので、『セーラームーン』は見ていませんでした。継続してみていなかったので、ひたすら変身シーンの思い出しかありません。ストーリーとか何も知らない。けれど、この歌だけはなぜかよく覚えていて、ピンチでどうしようもない時、この歌を時々思い出して聞いたりしている。

 

乙女のポリシー

乙女のポリシー

 

 

「昔のアニメはよかった!」というつもりはありませんが、やっぱり子供の頃毎週放映されていたアニメの歌って記憶によく残っているし、なじみのある聞きやすい歌なんだと思う。

 

 

機会のある時に、また何かちょっと書こうと思います。

 

おわり