ちょっと、俺

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

『働かないふたり』  第181回が秀逸だった件

【広告】

毎週更新を楽しみにしているウェブ漫画があります。

 

『働かないふたり』

www.kurage-bunch.com

私のブログでも何度も紹介しています。

 

2017年8月4日(金)に更新された181回の#733『夏の草刈り』が秀逸なので、紹介したいと思います。

 

知り合いの初老のご婦人と偶然会った守は、その家の庭が荒れ放題なのに気付いて、友人を誘ってご婦人の家の庭の草刈りをします。おやつのスイカをごちそうになり、夕飯をごちそうになり、帰ろうとする守たちにご婦人はちょっとしたお礼を渡そうとしますが、

 

f:id:shinjin85:20170805203231p:plain

 

と、断り、話は終わります。

 

すごい簡潔に紹介できる話だし、何も変わったことがないんだけれど、読んだ後のさわやかさというか、すっきりした感じが、なんとも言えないいい話でした。すごい普通の話を、いい話にかけるって、作者の才能だと思います。

 

当たりはずれの回はやはりあります。作者の性格がいいのか何なのかわかりませんが、読んだ後に非常にいい気分で読み終われる話がとても多いです。

 

  • 女の子っぽくなりたくて小さくて全然足りない弁当箱で食べているユキちゃんを気遣って一緒に食べられる大きな弁当を用意する話。
  • 守が買った戸川さんの同人誌をウェブ上でほめたときの戸川さんの反応。
  • 「買ってもらって読まれるだけでもすごい」という、戸川さんへの守のコメント。

 

ほかにも色々あるんだけれど、この漫画の作者「天才かよ」って思います。

 

これからも毎週金曜日の更新を楽しみにしています。

 

おしまい

 

 

働かないふたり 11巻 (バンチコミックス)

働かないふたり 11巻 (バンチコミックス)

 

 

↓ 過去記事↓

www.shinjin85.net

www.shinjin85.net

 

【広告】