ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

おっさんがダサいと思う高校生のファッション

うちの近所には高校がある。

 

毎朝その高校に通うたくさんの高校生とすれ違うんだけれど、「ないなぁ~」と思うファッションをいくつか紹介したい。

 

ネクタイピン

(タバラット)TAVARAT 日本製 ネクタイピン 【 リン青銅製 タイピン サテーナ加工 】 (シルバーサテーナ) Tps-014_sv

 

ネクタイピンそのものを否定するつもりは一切ないんだけれど、高校生の制服にネクタイピンの組み合わせはダサすぎる。

 

セカンドバッグ

メンズ ユニセックス 鞄 フェイクレザー 合成皮革 セカンドバッグ クラッチバッグ シンプル iPad iPhone収納可能 通勤 通学 緑 青 灰色(ブルー)

セカンドバッグって絶滅したと思ったんだけれど、この前ちょっと悪そうな高校生がセカンドバッグをぶらぶらさせながら登校しているのを見て「ないなぁ」と思ってしまった。

 

教科書はどこに行ったんだ?

 

ブランド財布

(ルイヴィトン) LOUIS VUITTON M61855 財布 ラウンドファスナー長財布 12枚カード モノグラム ジッピーウォレット レティーロ ノワール [並行輸入品]

ブランドを否定するつもりはないんだけれど、高校生とかが高級ブランドの財布を持っているのってどうかなと思っちゃう。身の丈に合っていないという感じ。

 

全然関係ないけれど、大学生の頃働いていたコンビニで小学生がLVの財布を出して会計しようとしたとき、いろんな意味でがっかりしたのを思い出した。

 

結局どういうやつがおっさんから見てかっこいいのか?

身の丈に合ったものをもっていて、しっかり制服を着てる高校生が一番かっこいい。

 

おしまい