ちょっと、俺

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

ディズニーランドへ遊びに行った話 ③ ~2歳の子供と園内で過ごす~

【広告】

f:id:shinjin85:20170723181723j:plain

 

ディズニーランドへ遊びに行きました。

 

2歳の子供とどのように過ごしたか、まとめようと思います。

 

当日のディズニーランドの状況

ディズニーランドに入場したのは7月21日(金)でした。どのアトラクションも30分くらいの待ち時間で乗れたので、そこまで混んでなかったと思います。ファストパスも午後でも楽勝で取れました。

 

とにかく暑かったのを覚えていますが、気温は特に覚えていません。

 

10時過ぎにのんびり入場し、16時頃に帰りました。

 

子供とのったアトラクション

ウェスタンリバー鉄道

www.tokyodisneyresort.jp

待ち時間0分。

 

途中、真っ暗になって恐竜が出てくるエリアがあるんですが、怖くなってしまいママにしがみついていました。下を歩いている人に手を振ったり、風が吹いて涼しかったりと、子連れにはとてもやさしい乗り物だと思います。

 

ジャングルクルーズ

www.tokyodisneyresort.jp

・待ち時間15分

 

ジャングルの中を船に乗って冒険するんですが、これはあまり子供には受けませんでした。会社の同僚からは「涼しくていいよ」と言われたんですが、ウェスタンリバー鉄道の方が涼しくてよかったですね。

 

アリスのティーパーティー

www.tokyodisneyresort.jp

・待ち時間10分。

 

これが一番喜んでいました。

 

終わった後「また乗ろうねぇ!」と言っていました。

 

次に「ピーターパン空の旅」に乗ろうとみんなで待っていたところで、娘は撃沈し昼寝してしまいました。

 

乗れたアトラクション:3つ

 

ディズニーランドそのものは楽しくて喜んでいました。

 

妻はファストパスを取ってビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンに乗っていました。私は寝てしまった娘をベビーカーに入れて、お土産を見たり、お昼を食べたりうろうろしていました。

 

ディズニーランドでもカツカレーを食ったんですが、「進歩しねぇなぁ」と思いました。

 

最後にスペースマウンテンに乗って帰りました。

 

子供とディズニーランドで過ごしてみての感想

ディズニーランドは基本的に階段がほとんどない、どこへ行くにもフラットアクセスな上に通路も広いのでベビーカーを持った子連れには本当にいいところだと思います。

 

アトラクションの待ち時間に炎天下の太陽の下に放り込まれるようなアトラクションがありますが、避けたほうがよさそうです。スペースマウンテンのある宇宙エリアは、日影がほとんどないので、子連れで歩くのはきついとも思いました。

 

宇宙エリアではなくてウェスタンエリアは植え込みも多く日影も多かったので、子供と過ごすにはとてもいいところでした。

 

軽食やスナックは2歳くらいの子供が食べれるようなのはあんまりありません。うちでは少し高かったんですが、思い切ってお土産用のクッキーを買って子供に食べさせました。

 

「ハッピー15エントリー」は子連れに必要なのか?

ディズニーホテルに泊まって、ハッピー15エントリーの権利をもらっていたので開園15分前にディズニーランドに入ることが可能でしたが、その権利は使いませんでした。

 

シェフミッキーを予約するときに9時からの予約を取らずに、15分前入園の権利を行使するかどうか結構悩みました。しかし、うちの子は2歳で乗れるアトラクションも限られているし、行動や移動にも制限があります。小さいから食べるのが遅くて、朝ご飯を食べるのにも結構てこずります。それならハッピー15エントリーに無理矢理合わせるようにきっちり時間を詰めるのではなくて、みんなでのんびり楽しくミッキーと食事をしてから入園することを決めました。

 

適当に予約をしていい時間にシェフミッキーを取れなかった父親の言い訳も半分。

 

子供がもう少し大きくなったらハッピー15エントリーで、開園と同時に乗り込んでもいいかもしれませんが、それは5歳か6歳になってからですね。

 

入園も全然並ばずに入れたし、アトラクションもそこそこ乗れたし、よかったかなと思います。

 

おしまい

 

お金の話 ↓

www.shinjin85.net

計画したときの話 ↓

www.shinjin85.net

 

【広告】