ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

全ての月曜日嫌いに送る 2017年6月25日

ネガティブな力というのはすごい強いです。

 

それに負けないくらいポジティブでいることってすごい難しい。

 

2歳になる娘の影響で最近アンパンマンの歌とか聞いているんですが、「やなせたかし天才じゃねぇ?」という歌があったので紹介したいと思います。

 

アンパンマンたいそう」という歌なんですが、ポジティブになるための心構えが詰まっています。

 

それいけ!  アンパンマン  みんなでおどろうよ!  アンパンマンたいそう&サンサンたいそう [DVD]

 もし自信を無くしてくじけそうになったら

いいことだけ、いいことだけ、思い出せ!

 

誰だって自信を無くすし、くじけそうになる。そんなときは過去の楽しかった経験や成功体験を思い出して、ネガティブに入っていたスイッチをポジティブに切り替えようぜ!

 

頭でわかっていてもできないんなら、まずは歌だけでも聞いてみようぜ!歌を聴いたり、実際に口ずさんでみると、ネガティブに入っていたスイッチが少しずつポジティブに変わっていくよ!

 

ネガティブなスパイラルに陥りそうになったら、いいことを思い出そう!

 

やなせたかし先生、さすがです。

 

さぁ、今日も頑張ろう!

 

おしまい