ちょっと、俺

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

30超えたおっさんが読んでいる漫画

【広告】

こんにちは。

 

1985年1月生まれの32歳です。子供の頃、大人は漫画なんて読まないと思っていたんですが、子供から見たら大人やおっさんの年齢になった今でも、私は漫画を読んでいます。

 

そんな私が単行本を買っている漫画を紹介したいと思います。

 

『いぶり暮らし』

いぶり暮らし  1巻

同棲中のカップルである巡とより子が、日々の生活を送りながら休日に二人で燻製というスローな調理方法を楽しむという漫画です。

 

『パパと親父のウチご飯』

パパと親父のウチご飯 1巻 (バンチコミックス)

子持ちのシングルファザーの千石と晴海が同居し、日々の子育てや社会との関係に悩みながら、料理や食事を通しながら成長していくという漫画です。強面ですが千石はマジでいいやつだと思います。

 

山賊ダイアリー

山賊ダイアリー(1) (イブニングコミックス)

岡山県の山奥で猟師になった岡本(作者)の猟師としての日常を描く漫画です。周辺の猟師との関係、獲った獲物をおいしく食べるなど、「俺も猟師やりてぇ~」と思ってしまうような漫画です。

 

『働かないふたり』

働かないふたり 1巻 (バンチコミックス)

ニートの兄妹、守と春子の日常を描く漫画です。ニートだから腐っているわけではなく、友人も多く、話を重ねるごとに少しずつ社会的になっていきます。

 

個人的にはユキちゃんのお父さんが好き。

 

『女子柔道部物語』

JJM 女子柔道部物語(1) (イブニングコミックス)

『柔道部物語』の小林まことが描く、天才女子柔道家、神楽えものサクセスストーリです。まだ始まったばっかりなんですが、小林まことの絵のうまさはさすがです。三五十五のその後にも少し触れられています。

 

『リアル』

リアル 1 (Young jump comics)

 

そろそろ連載を再開してほしいんですが・・・。

 

戸川、高橋、野宮、3人の若者の葛藤や成長をバスケットボールを絡めながら巧みに描く、車いすバスケットの漫画です。

 

続きが読みたい。

 

まとめ

こうしてみると私は日常を描いた何でもない漫画や料理漫画が好きなんだと思います。子供の頃夢中になったバトル漫画とかはすっかり読まなくなったし、少年誌も読まなくなりました。少年ジャンプに連載されている漫画は『One Piece』、マガジンは『はじめの一歩』、チャンピオンは『刃牙』、知っている漫画それくらいです。

 

習慣の漫画雑誌も読まなくなり、定期的に単行本で買っています。

 

月刊誌とかだとどこまで買ったかわからなくなって、同じ巻を2冊買うとかよくありますね。本屋もずっと前に発売された新刊を、最近発売されたみたいに平積みにするのやめれ。

 

おしまい

【広告】