ちょっと、俺

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

Panda Expressに行った話

【広告】

f:id:shinjin85:20170620205418j:plain

 

今日は夜に川崎へ行く用事があったので、ラゾーナ川崎にあるPanda Expressに行ってきました。Panda Expressといえば、アメリカを代表する中華料理チェーンですね。日本でいう餃子の王将とか日高屋か、それ以上のビッグネームです。

 

最近の出張ではほとんど行かなくなりましたが、前はよく行っていました。

 

ラゾーナにできたのは知ってたんですが、いつも行列してたりタイミングが悪かったりで行かなかったんですが、今日の夜見てみたらすいていたので行ってきました。

 

持ち帰りでオレンジチキンを買いました。

 

こんな箱に入っています↓

f:id:shinjin85:20170620211214j:plain

 

中身はこんな感じ

f:id:shinjin85:20170620211308j:plain

味は、相変わらず味が濃くてまずい、アメリカの味です。このまずさが好きなんですが、まずいですね。半分も食えません。半分くらい食ったところでギブアップ、残りは明日の夜にでも食べます。

 

***

 

さて、今回Pand Expressに行ってみてきた問題点をいくつか。

 

1.調理が雑で汚い

f:id:shinjin85:20170620211920j:plain

厨房は客が並んでいるときに見えるようになっていて、料理をしている風景などを見ることができます。見えないところで作っているのなら多少雑でも汚くてもいいんですが、見えるところで作っているならなしですね。

 

2.従業員が億で携帯をいじっている

客は見ていないと思っているのかもしれませんが、調理用の手袋をしたまま携帯電話をいじるのはなしですね。アルバイトだと思うんですが、そういうところの従業員教育はしっかりするべきだと思います。

 

写真もあるんですが、掲載はやめておきます。

 

***

 

今後もう一度行くかと言われると正直ないと思うし、このままだとあと1年くらいで撤退するような気もします。話題性が途切れれば立地も大したことないので、大きな利益も見込めないでしょう。

 

味がまずいのは承知しているし、私はそのまずさが好きです。数少ないアメリカの味を真に表しているPanda Expressにはぜひ頑張ってもらいたいと思っています。

 

これからも時々見に行きますので、「あぁ、ここで食おう」と思うような店に成長して、日本中に展開してください。

 

おしまい

【広告】