ちょっと、俺

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

無理なものは無理!

【スポンサーリンク】

この世からすべてのブラック企業がなくなればいいと思っています。

 

でかい会社の担当者に多いんですが、頑固で自分勝手な大人って結構多いです。
 

「無理なものは無理だし、できないことはできないし、ないものはない!」

 

これをわかっている大人って、すげぇ少ない。

 

いくら説明しても自分の脳内の理論や理屈をこね始めて、駄々っ子のように「なんでできないんだ!」「なんで無理なんだ!」「なんでないんだ!」と怒鳴り始める。

 

「無理なものは無理だし、できないことはできないし、ないものはないんだよ!」と、いくら言っても理解できない。「馬鹿なのか?」と、いつも思う。

 

確かに、なんでも無理とか、できないとか、ないとか言ってたら進歩しないかもしれない。けれどね、無理なものは無理だし、できないことはできないし、ないものはないんだよ。

 

その辺で馬鹿みたいに粘らずに、しっかり理解して、譲歩や妥協をうまく織り交ぜながら交渉のテーブルにつける大人が、まー少ない。

 

結局そこで取引先に無駄な時間を使わせて、本来やらなくてもいい業務をやってしまったりするので、残業が増えたりするし、無理矢理やらせようと精神的に追い込んで心を病む人がいるんじゃないのかい?

 

誰もが望み通りの回答を出せるわけじゃないんだよ。

 

日本社会を腐らせる全ての勘違い野郎と勘違い企業へ:

 

無理なものは無理だし、できないことはできないし、ないものはない!

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】