ちょっと、俺

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

会社の近所の中華料理屋がつぶれた話

【スポンサーリンク】

会社の近所にひいきにしていた中華料理屋がありました、店名と場所は非公表です。

 

そこのあんかけ焼きそばとちゃんぽん麺が大好きだったんですが、なくなってしまって大変ショックを受けています。会社に行く意味が半分くらいなくなりました。近くに支店もあったんですが、支店も閉鎖してしまったので、ショック以外の言葉が出てきません。

 

私はNHKの『サラメシ』という番組が好きです。その中に亡くなった著名人が好きだった昼飯を紹介するコーナーがあるんですが、妻には「死んだら、あの店のあんかけ焼きそばを紹介してね」と言い続けていました。僕が紹介されるはずもないんですけどね。

 

www4.nhk.or.jp

 

ちなみに、死んだら葬式でかけてもらう歌はElvis PresleyのMy Wayと決めています。

 

My Way

My Way

 

話を中華料理屋に戻して、どのくらい好きだったかというと、一週間に一回くらいしか会社で昼めし食わないんですが、必ずそこで食うくらい好きでした。家でも時々あんかけ焼きそばを作りますが、私の目標はいつもその店のあんかけ焼きそばです。

 

多い時は週3回くらいそこで食っていました。会社帰りにちょっと飲みに行く時も、その店でした。私が勤めていた会社の近辺では、一番その店をひいきにしていた自信があるほど、よく行っていました。

 

そういう、お気に入りの店が閉店すると、本当にショックですね・・・・。

 

ちなみに、昔は川崎にお気に入りの焼き肉屋があったんですが、そこも閉店しました。

 

涙が止まらん・・・。

 

 

【スポンサーリンク】