ちょっと、俺

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

京急が止まった話

【スポンサーリンク】

こんにちは、昨日(5/12)は京急線が止まってしまい、困ってしまいました。

 

大門駅から浅草線で京急方面に行くんですが、大門駅に着いたら、「京急は架線トラブルのため復旧の見込みが立っていません」とか言い始めています。

 

しょうがないので東京モノレールで帰ることにしました。

 

東京に来て通算で10年くらいですが、初めて東京ものレースに乗りました。

 

JRからはそうでもないと思うんですが、地下鉄からだと東京モノレール乗り場って本当にわかりにくいですね。特に地上に出た後は一つも案内がないので、どこへ行ったらいいのかもわかりません。オリンピックの前にわかりにくい看板とかを整理して見直すべきだと思います。

 

さて、無事にモノレール乗り場についたら魅力的な酒場が。

 

f:id:shinjin85:20170513192942j:plain

【モノレ浜松町】というらしいですね。

 

いい感じの飲み屋街です。

 

一杯ひっかけることにしましょう。

 

しかし、金曜日の夜に一人で居酒屋に入る勇気はありません。

 

で、

 

f:id:shinjin85:20170513193809j:plain

ラーメン屋で一人で飲むことに。

 

食いかけの写真ですいいません。

 

煮卵、チャーシュー、メンマの3点盛りに、餃子を一皿にビールを2杯。それから豚骨ラーメンをいっぱい食べてから帰りました。

 

電車が止まるのも、そこまで悪くないですね。

 

おしまい

【スポンサーリンク】