ちょっと、俺

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

Happy Birthday to My Wife

【スポンサーリンク】

5/5は妻の誕生日でした。

 

うっかりすると忘れてしまいがちな妻の誕生日ですが、忘れにくい日に妻を生んでくれた義理の両親には感謝しています、いやでも忘れません。しかも、祭日なので何もなければ家族全員で祝えるという、日本が転覆しない限り永遠に家族みんなで祝うことができるという特典までついています。

 

f:id:shinjin85:20170505233222j:plain

妻の誕生日なので、夜ご飯はステーキでした。ちょっといい和牛と、蒸し器で蒸して塩コショウをしてバターを載せただけのアスパラとジャガイモを添えました。大変においしくいただきました。

 

誕生日プレゼントは、これ!

f:id:shinjin85:20170505233711j:plain

ダイソンが誇る高級ドライヤー"supersonic"です。

 

f:id:shinjin85:20170505233807j:plain

あけるとこんな感じ。

 

ちなみに、僕は坊主頭なのでドライヤーは不要。

 

出会ってから(多分)9回目の誕生日だと思います。いちいち何をプレゼントしたのか覚えていないのですが、プレゼントするときに決めていることが二つほどあります。

 

・自分がもらってうれしいか

・自分で買おうと思うかどうか

 

自分がもらってうれしくないものは他人がもらってもうれしくないと思っているので、自分がもらってうれしいものをプレゼントすることに決めています。それか、自分がほしいもの。自分勝手ですね。

 

自分で買おうと思うかどうか:「髪を乾かす」という機能を満たすだけなら今まで使っていたドライヤーで十分です、5万円もするドライヤーは必要ありません。自分では自分のためにこんな高いもの絶対買おうと思いません、だからプレゼントします。

 

この二つの条件を満たすものをプレゼントに選ぶようにしています。

 

 

 おしまい

【スポンサーリンク】