ちょっと、俺

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

全ての自動車会社の担当者へ

【広告】

コンパクトカーのイラスト

 

僕の勤めている会社はすべての完成車メーカーと取引がある。僕も何社か完成車メーカーを担当している。完成車メーカー以外にも主要な一次下請けやグループ企業とも取引がある。

 

完成車メーカーやそのグループ企業の人には横柄な人やら、暴言を吐く人やら、横暴な人やら、外注屋とかサプライヤーを奴隷程度にしか思っていないだろうなと感じる人もいる。自動車会社の人へのネガティブな意見を集めたら、日本国内のサプライヤーから掃いて捨てるほど集まると思う。

 

自動車会社の人に暴言を吐かれたときとかによく感じることがある。僕の会社にとって自動車会社は大きな取引先だ、自動車会社相手に年間何億円とか何十億円を売り上げている。

 

しかし、自動車会社の側から見ると、僕の勤めている会社も僕という個人も、ポテンシャルカスタマーだ。たった一台か二台だけれど、僕だって自動車会社の客になりうる人だし、僕の勤めている会社もそうだ。

 

この辺をわかっていない自動車会社の人って、すごく多いと感じる。

 

僕に暴言を吐いている自動車会社の人たちが働いている完成車メーカーやそのグループ会社の人たちには一度も言ったことがないけれど、ここで言わせてもらおう。

 

てめぇんとこの作った車は絶対買わねぇ!

 

以上、Shinjin85がお送りいたしました。

 

 関連記事

www.shinjin85.net

 

【広告】