ちょっと、俺

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

Anouk Teeuweを知っているか?

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

明日はバレンタインデーですね。

 

チョコレートの食べられない僕でも、会社の女性陣からギリギリの義理チョコをもらえるのですが、もらったチョコはそのまま妻に横流しされています。

 

***

 

もう15年くらい前なんだけれど、オランダ人の友人から紹介されて今でも好きな歌手。

 

オランダを代表する歌手で、国民的スーパースターであるAnouk。

 

www.youtube.com

代表曲はこれ、"Girl"。

 

ほかにも好きな歌はいろいろあるんだけど、これが一番の代表曲だと思う。

 

個人的にはそう思ってるけれど、"Michelle"とか"Lost"とか、いい歌はいっぱいあるよ。

 

(オランダ人にしては)小柄な体にきれいな金髪、目を引く刺青と巨乳。

 

そんな外見を吹っ飛ばす、力強い歌声。

 

15年くらいずっと好きで、ずっと聞いてる。

 

どんくらい好きかというと;

 

何年か前に出たアルバムのジャケットのデザインが気に入って携帯の待ち受けになってたり、新譜も出るたびに、itunesで買って聞いてるくらい好き。

 

 

 

僕の携帯の待ち受けはこれです。

 

オランダ人の歌手なんだけれど、歌は全部英語で歌ってるんで、オランダ語が全然わからない僕でもAnoukの歌はわかるんだよね。

 

YoutubeとかでAnoukって入れると適当に視聴できるんで、聞いてみてください。

 

ちなみに、個人的にベストアルバムとか紹介するとしたら、"Hotel New York"以外ありえないと思っています。

 

 

400円くらいなんで、試しに買ってみても、多分絶対後悔しないはず。

中古屋に売っても二束三文だと思うので、多分中古屋には売れない。

 

曲目とおすすめ

  1. Girl ←おすすめ!代表曲!
  2. Heaven Knows ←おすすめ!
  3. More than You Deserve
  4. Fallen Sun ←おすすめ!
  5. Lost ← おすすめ!
  6. Alright ←おすすめ!
  7. Help
  8. Our Own Love
  9. Jerusalem
  10. One World
  11. I Spy
  12. Fading

最近の曲は福屋で流れているような雰囲気の曲ですが、デビューしたての頃の曲はパワフルだったりきれいに歌い上げていたり、僕はそのころのほうが好き。

 

ちなみに、僕の友人のオランダ人の好きな歌は、Urban Solitudeというアルバムに入っている"My Best Wasn't Good Enough"という歌だそうだ。

 

色々長々書いたけれど、何を言いたいのかというと、僕はAnoukが好きということだ。

 

念のため、Wiki

 

アヌーク - Wikipedia

 

この人、結構恋多き女性ですね。

 

おしまい

【スポンサーリンク】