ちょっと、俺

読者は主に自分のブログ

都営大江戸線とエスカレーター

こんにちは、毎日大江戸線で通勤しているShinjinです。

 

大門から清澄白河方面に乗るので、朝の電車はすいています。

 

外人は決まって築地市場で降りるので、座れなかったときは外人の前に立っていれば築地市場からは座れます。

 

大門とか築地市場はどうってことないと思うんですが、大江戸線六本木駅とか新宿駅のエスカレーターの保守業者って大変そうだなと、六本木や新宿で降りるたびに思います。

 

エスカレーターの保守をするということは、その間エスカレーターは止まっているわけで、地下深くまで続いている階段をひたすら上り下りしないといけないわけですよ、何回も。

 

考えただけで太ももが筋肉痛になりそうですね。