ちょっと、俺

ちょっと、俺

日常のちょっとしたこと

短いメール

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

アクセス解析を毎日見ているのですが、当ブログへの来訪者は0行進が続いています。

 

***

 

私は長いメールが嫌いなので、社内に対しても社外に対しても長いメールなんてほとんど書かない。個人的には一回スクロールしても続きがあるようなメールは読みたくないと思っている。

 

社内用メールをいつものように用件だけ書いて出したところ、「見ていてイライラする」と、文句のメールが来た。

 

なんだそれ?

 

人のメールの書き方に文句言ってる暇があるのなら、ほかにやることあるだろ?

 

メールが短いと注意されたのは、何回かあるんだけどね。「お疲れ様」とか、社内メールには書かない。宛名と要件を書いて、終わり。

 

ちなみに、メールが短いと注意をするのは主に社内の人だけで、取引先からは、「Shinjinさんのメールって短いし用件しか書いてないから、わかりやすくていいですね」と、言われる。

 

長いメールをこしらえるのも労働時間だし、長いメールを読むのも労働時間なんだぜ。

 

社内のどうでもいい連絡に気を使うくらいなら、一言で終わるようなことは用件だけ書いた短いメールでいいいんじゃないか?

 

久しぶりに面倒くさいやつが登場したなと思ったし、組織で働くことの面倒くささを思い知った。

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】